ちょっぴりサイキックな日常

不思議で神秘的な体験ブログ

独学カードリーディング②浄化編!

今、オラクルカードにはまっていて初心者体験をお伝えしています。

毎日楽しくリーディングに夢中になってま~す(^_-)-☆

 

f:id:akari_wave:20201125225321j:image


この続きになりますが ↓

 

akari-wave.hatenablog.com

 

   

 

初めて開封する時やカードを使う前に必ずやる事があります!

 

 

場(空間)や私自身の浄化!

 

大切にしている事の一つ!

 

私がいつもしている定番!

 

浄化の定番ですが・・。

 

音叉ホワイトセージをつかっています。

  

 

音叉クリスタルを叩くとキーンと高音の澄んだ音で部屋の隅々まで響きわたります。

 

f:id:akari_wave:20201125225948j:image

 

 

 

4096Hzの音叉でクリスタルを叩くのですが、クリスタルによって少し音が違ってるように聞こえる感じしてしまうんですが気のせいかなぁ~❔

 

キーンと高く澄んだ音がいい!

 

浄化できてる!とか、空間が澄んだイメージをしながら鳴らすと効果的に感じます!

 

イメージって大切なんですよね〜♡

 

 

1~2年ほど前にから波動周波数素粒子などに興味を持っていて本を読みあっさっている時期や調べまくっている時があり、その流れで買ってみたものです。

 

 

買った当時はあまり使っていなかったのですが、音叉の響きははオラクルカードを使う時にマッチする感じです!いい感じです!

 

 

ホワイトセージは浄化の定番。

 

元々、ホワイトセージとの出会いは・・。

5年ほど前にタロットカードの浄化やパワーストーンの浄化に良いと聞いて試しに買ってみよ!と興味本意で買ったのが初めです!

 

f:id:akari_wave:20201125230007j:image

 

 

 そこから空間の浄化、集中したい時などに焚くようにようになっていました。

 

 

 けっこう定期的に使っていて浄化作用はとっても良いのですが、子供達には臭い!といつも不評で、出来るだけ子供がいない時に使うようにしています!

 

使ったある方は分かるとおもいますが、いる時に使うとすぐにバレる匂い(^_^;)

 

 

私は落ちつくんですけどね〜

 

 

部屋の掃除をして全部の窓開けてホワイトセージ焚くとスッキリ気分ですよ♪

 

 

 

カード開封する時の浄化方法!

この方法はYouTubeや本を色々見て参考にしましたよ。

オラクルカードの定番浄化方法。

 

 

 

オラクルカードなどのカード類は開封する前を必ず浄化をする事になっていますが

オラクルカードの場合は箱をトンと叩くようです。

 

 

 

利き手と反対の手でカードを持ち反対てをグーにして手のひら側(手の甲が上)で軽く叩きます。

 

1回でも2回でも大丈夫!

 

トンでもトントンでもOK!

 

 

箱から開けてカードを出してからも同じです。

トントン!

 

 

 

どんな強さ?って初めは分からなくて強く叩き過ぎちゃってました。

 

 

力加減つかめずで力任せでたたいてました💦

力まずに話しかけながら、トントンするとちょうど良い感じでした(o^―^o)ニコ

 

 

私は[今から始めまーす]とか[浄化~」とか[よろしく]と心の中で言いながらトントン!

通じてる感じて、嬉しい気分になります!

面白いです。

 

 

基本がトントンで浄化みたいですよ。

トントンやりだすとなるほど!って楽しくトントンできますよ。

今から始めまーすって合図や切り替える合図の意味もあるのも感じます。

 

 

私は初めて使うときは先ほどお話しした、ホワイトセージにカードをくぐらせます。

そして音叉もキーンと響きかせますよ。

 

 

この2つのアイテムは心が落ち着いて集中できる感じと非日常的な感じかして私は大好きです。

 

 心が穏やかになる感じがするのでカードリーディングをしなくてもおすすめですよ(^▽^)/

 

 

今日は浄化の方法でした。

それではまた〜。

 

お読み頂きありがとうございました(^_^*)